熊本地震

2016年04月15日 | カテゴリー:

熊本地震

昨晩、震度7強という東日本大震災の時に匹敵する大きな地震が熊本で発生致しました。

倒壊した家屋の下敷きになり、お亡くなりになられた方もいらっしゃるという事をニュースで知り

大変心を痛めております・・・。

 

地震大国の日本でも、未だに直前の地震を察知する技術がありません・・。

自然の脅威に人間は為す術がない事を改めて実感致しました。

何時、何処が震源地になるか分からない中では、避難経路や避難場所等、日頃から

知っておかなければならない事が多々あります。非常食等もそうです・・。

 

ニュースを見て、忘れかけていた日頃の防災意識を再度強めました。

 

熊本では今後天候の悪化で土砂災害が心配されております。

 

地震で地盤が緩んでいる所も多いと思います。今後の情報にご注意下さい。

 

 

コメントをどうぞ

*