ウェルキャブ(福祉車両)のご紹介

2015年07月5日 | カテゴリー:

ウェルキャブ(福祉車両)のご紹介

東北地方は梅雨真っ只中です。皆さん如何お過ごしでしょうか・・?

店長の村上です。

 

今日ご紹介するのはアイシスのウェルキャブ車です。

買取店をやっておりますが、なかなか福祉車両は入庫致しません・・。

様々なタイプがある福祉車両の中で今回ご紹介するのは

・・・助手席リフトアップ型・・・  です。

一見するとごく一般的なアイシスです。

アイシスの特徴である左センターピラーが無いので良くご覧頂けると思います。

助手席が通常のシートと違うのが何となく分かります・・。

運転席の座面より少し高いのは・・そうです、モーターが土台に隠れているからなんです。

このようにシートが、お出迎えに来てくれるんです。

車椅子からの乗換えもスムーズでとても便利ですね!

 

少子高齢化社会が進む日本です。

この先このような車輌が活躍する機会が増えるんでしょうね・・。

 

動作を確認されたい方は是非ご来店ください!

お待ちしております。

コメントをどうぞ

*